Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C9] 不勉強でごめんなさい。

こんにちは。
先日は書き込みありがとうございます。
コメント欄に書いてあった、2つのURLはどちらも同じようなものなのかしら?
特に違いはわからなかったのですが・・・
登録していただくのは、問題ないです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

もし、お時間があったら、2つのURLでやろうとしていることの違いを教えてください。
コメントでも、ととのブログのメールフォームからでもOKです。
よろしくお願いします(*^_^*)

[C10] No title

本日、メールフォームからメール届きました。
こちらこそよろしくお願いします^^
また遊びにきます♪

もぐみでした。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : もぐみ
  • URL
  • 編集

[C11] No title

はじめまして♪
連絡ありがとうございます。
そして、みなさんのためにご苦労様です^^
PC音痴であまりRSSやアンテナが実際どういう役目をしているのかわからないのですが。。^^;
登録は構いませんのでヨロシクお願いします。ペコリ(o_ _)o))
これからもど~ぞヨロシクです♪
リンクさせて下さいね(*^m^*)

[C12] 羨望!

パソコン詳しい人って、たくさん居たんですね。。。
たのもしく、うらやましいな(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : ピンクパンサー
  • URL
  • 編集

[C13]

>mikiさん、
説明が下手なので、上手く表現ができなかったのですが、ありがとうございます

>ととさん、
向こうにも書きましたが、いくつかあれば、どこかが潰れても他の所が残るという後ろ向きな理由です

>もぐみさん、
ありがとうございます。変な連絡の取り方になってごめんなさい
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C14] No title

わたさん、ここでは初めましてデスね
コメントありがとうございました♪
RSSやアンテナサイトの意味は大体わかりました。こういう大規模なところでは皆さんとの再会を実現する良いツールの一つでもありますよね♪
私のブログ登録(リンクも)もちろんOKですよ♪
これからもよろしくです♪
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : チハリン
  • URL
  • 編集

[C15]

>ピンクパンサーさん
ぼ~と教育テレビの美の壺見ながら携帯で書き込みしてたら入れ違いになってしまいました
私、白状すると携帯から字を打つ方が早かったりします(決して携帯打つのが早い訳ではない)
(ノ△T)
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C16]

>チハリンさん
どうもありがとうございます
本当に大規模になると迷ってしまいますよね。でも閉鎖の危険は少ない気がして、ついつい規模の大きなとこに来てしまいました
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C18] No title

はじめまして♪Beads-miです。
クラフトでは「ビーズ大好き!」という名前でした。ぐーたらな私は、クラフトではコメントもせず見て歩くだけでだけでしたのに・・・アンテナとかに登録して頂いて有難うございますv-238ブログは色々な方に見て頂きたいのでよろしくお願いしますv-256

[C19]

私、ほとんど携帯な為に 使いこなせませんが素晴らしい企画と思っております!登録お願い致します
昨日はコメントをありがとうございました!お陰様で前向きな気持ちになって来ました!(*^o^*)/~

[C20] No title

はじめまして♪
ご連絡ありがとうございます^^

PC音痴でRSSやアンテナの役目をイマイチ理解しきれていないのですが、私の方では登録は問題ありません^^。
逆にお忙しい時にわざわざ皆さんの為にありがとうございます!

これを機会に今後もよろしくお願いしますネ♪
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : りこ丸
  • URL
  • 編集

[C21] 音痴なので・・・

こんにちは。
私はパソコン音痴なので、詳しいことはあまりよくわかりません。
でも、皆さんのコメントをみてお願いしようと決めました。
よろしくお願いします。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ☆あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C22] No title

わたさん♪コメントありがとうございました。
登録お願いします。
迷子にならないように、色々と皆さんが良くしてくださって、本当に感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : うさぎのmimi
  • URL
  • 編集

[C23]

>miさん、
私もクラフトマックスの時はROM専で、見失うのが怖かったので、慌て集めたのでした
よろしくお願いします

>kたんさん、
私も普段は携帯ばかりなのでFC2は意外と便利な面もあるなぁ、と感じてます
カテゴリごとにメール投稿が出来ないのは残念ですが

>りこ丸さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も普段はPCを開くのが週一とかになる事も多いので、携帯からだとお気に入りと変わらなかったりします

>☆あっちゃんさん
ありがとうございます
私も説明が下手なので混乱させてしまったようですみません
お気に入りが更新順に勝手に並んでくれて、他の人も見る事が出来るという感じです
このリンク集みたいなのを見ようと思えば他の人も見る事が出来てしまうので、『それはちょっと……』という人がいれば、リストから外させてもらうといった感じです

>うさぎのmimiさん、
ありがとうございます
私もmixiや他の人たちのおかげで迷子にならずにすみました
なんというか、嵐に吹き飛ばされた気分です
こちらこそ、よろしくお願いします
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C24]

はじめまして。

♪しんぷる はうす♪のアンです。
ご連絡ありがとうございます。
パソコン音痴のため???ですが
登録、リンクOKです。
よろしくお願いします。

[C25] リンク

Beads-miですv-257
私もアンテナしてみようかなと思いましたが・・・いまいちPC音痴なものでv-21とりあえず、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのてすが・・・どうでしょうv-236

[C28] こんばんは^^

ご連絡ありがとうございます。
凄い!!こんな技があったとは・・・(笑)
私の方も登録よろしくお願いいたします。
向こうではほとんど読み逃げ専門でしたが(笑)これからは少しずつコメント残せるようにがんばりますね^^
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ejiusonn(えじ)
  • URL
  • 編集

[C29]

>miさん、
リンクですけど、このブログでもアンテナでも大丈夫ですよ
ただ、はてなアンテナは何故かやたらページが見つかりませんになってしまうので、ドリコムの方が無難だと思います

>アンさん
それはきっとPC音痴だからではなくて、私の説明が下手だからなのです
(ρ_;)
でも、ありがとうございます
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C31]

>えじさん、
私も読み逃げ派だったので、今回は焦って色々な人の移転先をストーカーしてしまいました
私も今度こそコメントや自分の更新を頑張ろうと思いつつもいきなりつまづいてたりします
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C32]

ちょびのすけ工房のちょびっと☆です。
PC初心者のため 
一回読んだだけじゃ理解できそうにありませんが
登録お願いします。
お手伝いできなくて 申し訳ありませんが
頼りにしちゃいます。v-290
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ちょびっと
  • URL
  • 編集

[C35] はじめまして

連絡有難うございます。
いつも、読みにげばかりなのですが。
登録宜しくお願いします。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : さくもこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sugartrick7.blog21.fc2.com/tb.php/2-2583eb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

クラフトマックスブログを使ってた皆様へ

スパムみたいなコメントを送りまくってすみません
少し遅くなるかもしれませんが、また、コメントの御返事に伺います

アンテナとRSSについてですが
まず、私からの約束ですが、アンテナには私の連絡先と他のアンテナや皆様の更新をお知らせするサイトさん以外は置きません
また、データに関しても元クラフトマックスブログを使っていた人にしか渡しません
これだけは、絶対にお約束します
ただし、はてなは簡単に他の利用者がコピーできるそうなのでもしそれでは困るという方がいれば、非公開設定にしてrss情報を利用することを考えます

あと、アンテナやRSSってなぁ~に?って言う方
殆んどのブログサイトでは更新をお知らせする情報(電波みたいなものと思えば分かりやすいかも)を発信してます
これがRSSです
その電波みたいなRSSを受け止めるのがアンテナです
アンテナは専用のページを使ったりブログパーツになったものもあります
また、iGoogleやMyYahooにもRSSは表示できますから、こうしたところをエクスプローラのスタートページにしてる人は自分のブログの最新コメントのRSSやお気に入りのブログやアンテナのRSSを登録すれば、ネットに繋いですぐに情報が見れます
ブログにこうしたアンテナを付けたぁ~いって人はいくつかアンテナパーツを配布してるサイトさんがあるので、そうしたところを借りてくればパーツの利用ができるブログサービスなら簡単に取りつけができます

FC2の人でプラグインを使えないテンプレートでプラグインを使う方法は【続さすが!と言わせるFC2ブログ徹底攻略術】の156ページに書いてます
本じゃなくても多分、探せばカスタマイズ関連のページ等で見つかると思います


また、個人ではないショップ関連のページで連絡がとれない所は何日かしたら、リンクは消させていただきます



本当に皆様、ご協力いただけました方も、削除依頼の連絡をしていただいた方も、ありがとうございました
m(_ _)m
スポンサーサイト

21件のコメント

[C9] 不勉強でごめんなさい。

こんにちは。
先日は書き込みありがとうございます。
コメント欄に書いてあった、2つのURLはどちらも同じようなものなのかしら?
特に違いはわからなかったのですが・・・
登録していただくのは、問題ないです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

もし、お時間があったら、2つのURLでやろうとしていることの違いを教えてください。
コメントでも、ととのブログのメールフォームからでもOKです。
よろしくお願いします(*^_^*)

[C10] No title

本日、メールフォームからメール届きました。
こちらこそよろしくお願いします^^
また遊びにきます♪

もぐみでした。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : もぐみ
  • URL
  • 編集

[C11] No title

はじめまして♪
連絡ありがとうございます。
そして、みなさんのためにご苦労様です^^
PC音痴であまりRSSやアンテナが実際どういう役目をしているのかわからないのですが。。^^;
登録は構いませんのでヨロシクお願いします。ペコリ(o_ _)o))
これからもど~ぞヨロシクです♪
リンクさせて下さいね(*^m^*)

[C12] 羨望!

パソコン詳しい人って、たくさん居たんですね。。。
たのもしく、うらやましいな(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : ピンクパンサー
  • URL
  • 編集

[C13]

>mikiさん、
説明が下手なので、上手く表現ができなかったのですが、ありがとうございます

>ととさん、
向こうにも書きましたが、いくつかあれば、どこかが潰れても他の所が残るという後ろ向きな理由です

>もぐみさん、
ありがとうございます。変な連絡の取り方になってごめんなさい
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C14] No title

わたさん、ここでは初めましてデスね
コメントありがとうございました♪
RSSやアンテナサイトの意味は大体わかりました。こういう大規模なところでは皆さんとの再会を実現する良いツールの一つでもありますよね♪
私のブログ登録(リンクも)もちろんOKですよ♪
これからもよろしくです♪
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : チハリン
  • URL
  • 編集

[C15]

>ピンクパンサーさん
ぼ~と教育テレビの美の壺見ながら携帯で書き込みしてたら入れ違いになってしまいました
私、白状すると携帯から字を打つ方が早かったりします(決して携帯打つのが早い訳ではない)
(ノ△T)
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C16]

>チハリンさん
どうもありがとうございます
本当に大規模になると迷ってしまいますよね。でも閉鎖の危険は少ない気がして、ついつい規模の大きなとこに来てしまいました
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C18] No title

はじめまして♪Beads-miです。
クラフトでは「ビーズ大好き!」という名前でした。ぐーたらな私は、クラフトではコメントもせず見て歩くだけでだけでしたのに・・・アンテナとかに登録して頂いて有難うございますv-238ブログは色々な方に見て頂きたいのでよろしくお願いしますv-256

[C19]

私、ほとんど携帯な為に 使いこなせませんが素晴らしい企画と思っております!登録お願い致します
昨日はコメントをありがとうございました!お陰様で前向きな気持ちになって来ました!(*^o^*)/~

[C20] No title

はじめまして♪
ご連絡ありがとうございます^^

PC音痴でRSSやアンテナの役目をイマイチ理解しきれていないのですが、私の方では登録は問題ありません^^。
逆にお忙しい時にわざわざ皆さんの為にありがとうございます!

これを機会に今後もよろしくお願いしますネ♪
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : りこ丸
  • URL
  • 編集

[C21] 音痴なので・・・

こんにちは。
私はパソコン音痴なので、詳しいことはあまりよくわかりません。
でも、皆さんのコメントをみてお願いしようと決めました。
よろしくお願いします。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : ☆あっちゃん
  • URL
  • 編集

[C22] No title

わたさん♪コメントありがとうございました。
登録お願いします。
迷子にならないように、色々と皆さんが良くしてくださって、本当に感謝です。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2008-05-03
  • 投稿者 : うさぎのmimi
  • URL
  • 編集

[C23]

>miさん、
私もクラフトマックスの時はROM専で、見失うのが怖かったので、慌て集めたのでした
よろしくお願いします

>kたんさん、
私も普段は携帯ばかりなのでFC2は意外と便利な面もあるなぁ、と感じてます
カテゴリごとにメール投稿が出来ないのは残念ですが

>りこ丸さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も普段はPCを開くのが週一とかになる事も多いので、携帯からだとお気に入りと変わらなかったりします

>☆あっちゃんさん
ありがとうございます
私も説明が下手なので混乱させてしまったようですみません
お気に入りが更新順に勝手に並んでくれて、他の人も見る事が出来るという感じです
このリンク集みたいなのを見ようと思えば他の人も見る事が出来てしまうので、『それはちょっと……』という人がいれば、リストから外させてもらうといった感じです

>うさぎのmimiさん、
ありがとうございます
私もmixiや他の人たちのおかげで迷子にならずにすみました
なんというか、嵐に吹き飛ばされた気分です
こちらこそ、よろしくお願いします
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C24]

はじめまして。

♪しんぷる はうす♪のアンです。
ご連絡ありがとうございます。
パソコン音痴のため???ですが
登録、リンクOKです。
よろしくお願いします。

[C25] リンク

Beads-miですv-257
私もアンテナしてみようかなと思いましたが・・・いまいちPC音痴なものでv-21とりあえず、こちらのブログをリンクさせて頂きたいのてすが・・・どうでしょうv-236

[C28] こんばんは^^

ご連絡ありがとうございます。
凄い!!こんな技があったとは・・・(笑)
私の方も登録よろしくお願いいたします。
向こうではほとんど読み逃げ専門でしたが(笑)これからは少しずつコメント残せるようにがんばりますね^^
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ejiusonn(えじ)
  • URL
  • 編集

[C29]

>miさん、
リンクですけど、このブログでもアンテナでも大丈夫ですよ
ただ、はてなアンテナは何故かやたらページが見つかりませんになってしまうので、ドリコムの方が無難だと思います

>アンさん
それはきっとPC音痴だからではなくて、私の説明が下手だからなのです
(ρ_;)
でも、ありがとうございます
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C31]

>えじさん、
私も読み逃げ派だったので、今回は焦って色々な人の移転先をストーカーしてしまいました
私も今度こそコメントや自分の更新を頑張ろうと思いつつもいきなりつまづいてたりします
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : わた
  • URL
  • 編集

[C32]

ちょびのすけ工房のちょびっと☆です。
PC初心者のため 
一回読んだだけじゃ理解できそうにありませんが
登録お願いします。
お手伝いできなくて 申し訳ありませんが
頼りにしちゃいます。v-290
  • 2008-05-08
  • 投稿者 : ちょびっと
  • URL
  • 編集

[C35] はじめまして

連絡有難うございます。
いつも、読みにげばかりなのですが。
登録宜しくお願いします。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : さくもこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sugartrick7.blog21.fc2.com/tb.php/2-2583eb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

プロフィール

わた

Author:わた
大分の田舎でのんびりHANDMADEしています
仕事の関係で趣味やpcに向かえる時間にムラがあるのが悩みです

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

serch

Link

このブログをリンクに追加する

craftmax新着

クラフトマックス新着
  1. 無料アクセス解析
